2017年4月14日金曜日

「秘伝」にクオンセミナーの記事を書きました

3月上旬に大阪のセルゲイ&ザイコフスキーセミナーがあり、
翌週には、東京でのザイコフスキーセミナー。
早いもので、あれからもう1カ月とは……。

特に東京でのザイコフスキーセミナーでは、
インターナルフォームという概念が初上陸して、
システマ界の話題を席巻しました。

システマ湘南ではようやくセルゲイセミナーの復習が終わりましたので、
今週(4月15日)からインターナルフォーム中心に
ワークをやっていこうと思っています。
試行錯誤が続くと思いますので、よろしくお願いします。

4月15日のシステマ湘南は大船体育館の格技室で、
13時よりととなります。
いつもよりも時間が早いのでご注意ください。

4月14日発売の「秘伝」5月号で、1月に開催された
システマ湘南主宰者・ヨッシーとして、
クオン・リーセミナーのレポートを書きました。

システマの楽しさと、セミナーに出なかった人には、
今度クオンが来たら「参加したい」と思ってもらえるように
意識して書いたつもりです。

メインは頭でのストライク(要するに頭突き)のワークです。
これまでやったことのない人は、こんなワークもあったのかと
目からウロコかもしれません。

よろしければご笑覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿