2016年8月23日火曜日

トロントのキャンプに行ってきました!

カナダのシステマ本部主催のキャンプに行ってきました。
「CORE MASTERY CAMP 2016」です。
CORE MASTERY とは、中核となる知識という意味のようです。

8月15日から8月20日まで。
15日は昼食を食べた後からスタート。
20日は朝食を食べて解散ですから、
実質5日間というところです。

森あり、草原あり、湖ありのキャンプ場で、
世界中から集まったシステマーたちと日がな一日中、トレーニングをするのです。

キャンプの1日はこんな具合です。
7:10-8:40     セッション1
9:00         朝食
10:00-13:00    セッション2
14:00         昼食
15:30-18:00    セッション3
19:00         夕食
20:30-終了次第 セッション4

朝からいきなり1時半のトレーニングです。
朝のトレーニングの担当は、システマをやっている人にはお馴染みの
シニアインストラクターのゼットラ―・ツインズです。

セッション2、3、4が、マスターのブラディミア・ヴァシリエフ師のリードとなります。
セッション2、3の後は、「同じことを水の中でもしよう」ということで、あわてて水着に着替えて、
キャンプ場に面した湖に移動して、20分~30分ぐらいのファイティング・イン・ウォーター。

セッション4は午後8時半から10時半から11時までですから、
ざっとトレーニング時間を合計すると、ざっと1日10時間以上のトレーニングです。

それも全て野外。
雨が降れば、体は冷えて、体力が消耗する。
しかし、晴れれば晴れたらで、ものすごく日焼けして体力が消耗する。
特に、2日目のトレーニングはどしゃぶりの中で行ない、
風邪を引くかと思いました。
トロントまで来て、風邪をひいてはシャレになりません。

ぬるめのシャワーしかなく、
日本の暖かいお風呂が恋しかったです。

体力的には確かにきつい面もあったのですが、
普段は経験できない環境でのシステマは非常に楽しめました。

ブラッドから受けたレッスンは全部で11コマになりました。
次回からのシステマ湘南では、このシェアを行いたいと思います。

次回は8月27日、11時から13時まで鎌倉武道館の多目的室となります。

なにせ英語のレッスンなので、細かな注意まで聞き取れていないのですが、
最新のブラッドのシステマをお伝えできたらいいなと思っています。

デモの相手を2回ほどさせていただきました。
以下はその時の写真です。↓




0 件のコメント:

コメントを投稿